しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである石上ニモが、創作活動に勤しむブログです。しろいるかや恐竜が大好き。4コマ漫画、ぬいぐるみ制作、小説ほか、あらゆる創作活動を愛しています。

94:トーチ漫画賞落選!

スポンサーリンク

落選しました

 という結果を、かっこよくご報告します。

 自分なりに直球勝負をしたつもりですが、残念ながら落選と相成りました。一次審査で161作品が10作品に絞られ、選外となりました。

 合格作品の中身を1つくらいしか見れていないのでなんとも言えないのですが、タイトルなどを見る限り、「思想の強さ」というか、雰囲気のある作品が好まれるのかな、という印象がありました。

to-ti.in

 どう反省すればいいのか、難しいなというのが率直な感想です。ビリで選外になったのか、まあまあいいところまでいったのかなどが分からない(し、それを質問してOKということにはなっていない)ので、自分なりに理由を見つけなければなりません。が、それはもう予想でしかなく、精度の低い、自分なりの答えにしかならない気がします。

 軽いテンションのギャグでしたが、方向性もちょっと合っていなかったのかな、という気もします。紙面で連載したくて漫画を描いているわけではない(WEBの連載はしえみたい)ので、持ち込みというかたちを採るか微妙ですが、投稿先を変えてみるのもひとつかもしれません。東西サキさんの有料の持ち込み先相談を検討してみようかな。

 ということで、今後も元気に頑張ろうと思います! ありがとうございました。