しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである石上ニモが、創作活動に勤しむブログです。しろいるかや恐竜が大好き。4コマ漫画、ぬいぐるみ制作、小説ほか、あらゆる創作活動を愛しています。

90:漫画でお金を稼いで焼き肉を食べに行きたい

スポンサーリンク

焼き肉は5000円くらいする

 こんにちは。創作大好き石上です。さて、twitterの紹介文を変えました。

名前:

石上ニモ@焼き肉を目指している @iruka_dinosaur

漫画で稼いだお金で、焼き肉を食べてみたいアカウント。
中長期的な目標を立て、地道にこつこつと頑張る。
2020.5.27までの目標: 漫画のネタを100本考える。
2020.5.31までの目標: 100本の中から1つ選び、フルカラー漫画を描き始める。 50ページくらい。
最終目標:焼き肉

 

 漫画を描くぞ~! ということでしばらく活動していましたが、次は、漫画賞に応募してみようと思っています。画力や作劇の能力など、高まるといいです。ゆくゆくは、漫画で焼き肉を食べたいです。

 
 で、賞に応募するということになればなおさら、いいものを描きたいと思います。なので、とりあえず漫画のネタを100本作ります。1文で漫画の魅力(読んだらどういう快感が得られるのかが分かる文)を表現したもの。文章を100種類ということです。どこぞで流用できると思うので、公開の予定はありません。
 
 で、それらの中から、5月中に1本厳選して、漫画というかたちに落とし込む作業をしたい。たぶん、50ページくらいの読み切りになると思います。公開できるのはいつになるのかな。賞に応募するのであれば、しばらくはどこにも非公開です。
 
 さあ、頑張ってまいりましょう。

f:id:shiro_iruka:20200511141214j:plain

 ではでは。失礼しました。