しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

075:しろいるか4コマ漫画68 ~将棋~

スポンサーリンク

今日も今日とて色塗りの日

 線画だけ仕上がった4コマに色を塗る日々です。いくつか仕上がったうちのひとつをどうぞ。

f:id:shiro_iruka:20190925220538j:plain

 恐竜「歩くんは、恐竜軍に再就職して元気に暮らすから、落ち込まないでね」

 いる「う~~~!!!」(じたばた)

 

-----

 色だけ塗っていると、なんか、「創作したぞッ!」という感じがない気がするんですよね。クリエイティブ感がない。大体半分くらいはバケツでベタ塗りしてますし、あんまり頭を使ってやっていないからかも。単純作業も嫌いじゃないんですが、多分、頭脳労働が好きなんですよね。そういう意味で、色塗りよりも、線画を描いたりネタを考えるのが好きなんだろうなあと思います。

 また、色塗りのスキルが低いことも関係してそうです。頭をあれこれ悩ませるほどの選択肢が思いつかない、という。見やすく塗れればいっかな~くらいの感じですが、上手になったら違うのでしょうかね。 

 

 

 ◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain

  短いですが、これで失礼します。お読みいただき、どうもありがとうございました。