しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

070:りゃんさんのブログにちょこっと登場しました

スポンサーリンク

ありがとう!

 なかなかに忙しい毎日です。が、日々頑張っていれば、いいこともあるものです。なんと、りゃんさんが、ダイソーでしろいるかグッズを見つけて、うちのいるかのことを思い出して買ってくれたそうです!!!! わ~ッ!!

 

akumu-hinageshi.hatenablog.com

シロイルカグッズのなさ

 しろいるかフリークとしていつも思っているのですが、この世には、しろいるかグッズが足りなすぎる!

 それはもう、山崎まさよしの「One more time,One more chance」ばりに、ゆく先々でしろいるかグッズを探しているのですが、ないんです。バンドウイルカばかり。ペンギンばかり。あった! と思ったら、ラッコかアザラシ。なぜだ。なぜない。しろいるかが一番かわいいのに!!!!

 私がしろいるか界隈の王になった暁には、日本中にしろいるかグッズをばらまいてやる。そういう心づもりで、日々、しろいるかを描いています。そういうことにします。

 

 ということで、りゃんさんへのお礼? に落書きを描きました。りゃんさんとこのミニみるかちゃんを描きました!

f:id:shiro_iruka:20190817220727j:plain

 

 

 ちなみに、恐竜(首長)のグッズはもっとないです……笑 ティラノサウルスとか、ゴジラみたいなフォルムのやつばっかりです。あとプテラノドン。

音楽もいい

 それと、りゃんさんの記事内の「ヨルシカさん」を聴いてみましたが、いいですね……! かっこいいです。刺さります。ハイセンス! すごく好みです。「ヒッチコック」という曲だけ、カバーを見たのがきっかけで少し聴いたことがありましたが、ほぼ初めてでした。youtubeでパッと聴けた「雨とカプチーノ」「ただ君に晴れ」「だから僕は音楽を辞めた」を聴いてみましたが、いずれも好きですね~。

 社会人になって、ゆっくり音楽を聴く時間がすごく減ってるので、久しぶりにどっぷり浸かりたいです!!

 4コマも、直近では描けてないのですが、描き溜めている分がいくつかあるので、在庫と相談しつつ放出しようと思います。しばし、お待ちください。

 

 ◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain

 では、短いですが。お読みいただき、どうもありがとうございました。