しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

063:4コマ漫画50作記念にいろいろやりました

スポンサーリンク

4コマ漫画50作記念

  こんばんは!

  唐突ですが、私はですね・・・

 うちの子たちを可愛がってくれると、本当に嬉しいんです!!!

 

 このブログで顔なじみになれたお友達が何人もいますが、嬉しいコメントをくれるあんな方やこんな方。感謝の念が絶えません。はてブの文字数めいっぱいに優しいコメントをつけてくれて、なんかもう、泣けてくることすらあります。

 

 今日は、みなさんの楽しいコメントにコメントする回をしようと思います。私の体力の関係上、ほんの一部になってしまって、そういう意味でも本当に涙がちょちょぎれるのですが……。今回描けなかった方も、ぜひ、以降の記事で描かせてください!!!!!!!!(土下座)

 

 いつものフォーマットを使わず、ゼロから描いてみました。落書き4コマです。この回(↓)についたコメントへのアンサーです。

落書き4コマ

f:id:shiro_iruka:20190720002920j:plain

 みなさん、よかったらこれからも、いるかちゃんや恐竜くんに話しかけてみてくださいね。人懐っこいやつらなので、きっとお返事すると思いますよ~~(あざとい&あくどいコメント)

 

 それから、いるかと恐竜をたくさん描いたな~という私のコメントに、果音さんが反応してくれました。そのコメントを受けて、全4コマで、いるか&恐竜を一体何回描いたのか、正確な数を数えてみました。どどん! (暇か! 大人気漫画「ワンピース」などでは、熱狂的な読者さんが頼まなくてもいろいろ数えてくれる文化があるみたいです。うらやましい。)

 

 ※ 表がイマイチだったので差し替えました。文字が潰れてすみません。

f:id:shiro_iruka:20190720010153j:plain

 

 いるか197回、恐竜167回! 予想よりもだいぶ描いてた! いるかちゃんなどは、 平均3.8なので、もはや全てのコマに出ているといっても過言じゃないですね。

 

 この52本、どれも思い入れの深い作品なのですが、特に気に入っているものを挙げてみようと思います。

・05:好物

・13:聞いてたよ

・14:卵

・16:運命

・17:人生ゲーム

・20:名剣 

・22:奇襲

・29:塩

・45-46:アリの巣

・48-52:みなさんとの交流回

 

 このあたりが気に入ってます。「卵」「人生ゲーム」「名剣」「塩」「女子力」あたりは、オチが気に入ってますね。うん。結局、きれいにオチているな、という作品を好んでいる感じがあります。

 もしお暇な方がいらっしゃいましたら、どうぞ覗いてやってください。下の、「名作」という緑色のリンクをポチッとしていただければ、全部読めますゆえ。

 

 ◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain

 それでは。お読みいただき、どうもありがとうございました。