しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

061:しろいるか4コマ漫画47~49 お題考えてくれてありがとう!

スポンサーリンク

4コマ漫画47-49弾

  こんばんは。本日は、3本立てです。

 前の記事で、4コマのネタを募集させていただきましたが……! 5名の方からコメントをいただきました! わ~!! どんこどんこ!!! 本当にありがとうございます! お題ありなしにかかわらず、いつも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 ここが私の狂人なところなのですが、嬉しさがほとばしってしまって、描いてしまいました。仕事終わりに、合計5本。フルカラーで。

 

 まずは、お題募集よりも前に描いていた1本をどうぞ。

f:id:shiro_iruka:20190717234003j:plain

 

 私の得意とする型のひとつ、いわゆる ❝いるかちゃんはいろんなものに話しかける❞ シリーズですね。

 

 ではではお待ちかね、皆さんに考えていただいたお題です。まずは、一番最初にご提案いただいた、りゃんさんの「女子力」です!

f:id:shiro_iruka:20190717233204j:plain

 

 我ながら、切れ味の鋭い、いいオチだと思います。流れもよい。あと、1コマ目の恐竜くんがよく描けました。

 りゃんさん、いるかちゃんの女子力の高さに腰を抜かしたのではないでしょうか? それとも、思っていた感じと違って腰を抜かしたでしょうか?(確信犯) どうもありがとうございます!

 

 では、続いて吉岡果音さんの「すいか」です。どうぞ!

f:id:shiro_iruka:20190717233151j:plain

 

 志村食べ、させたかったんですけどね~~~。ふたりとも、志村けんの倍くらい口が大きいので、「本当に志村食べできちゃうだろうな~」という気がして、「種アート」のネタに落ち着きました。

 欲を言えば、1コマ目と2コマ目の間に、もう1コマ、説明のコマを入れたかったです。いるかちゃんが「種アート」を始めたよ、というのが、どうしても唐突な印象になってしまっているので(真面目か)。

 すいかの赤色って、誰が見てもすいかって感じでいいですね! 描いてて楽しいです。スイカ割りでも種飛ばしでも、まだまだネタになりそうです。果音さん、どうもありがとうございます!

 

 残り、貞美さん、くにんさん、国分坂さんからもお題を頂戴しております。明日?明後日? にでも、記事にしたいと思いますッ! 乞うご期待!

 

 

 ◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain

 ではでは、お読みいただき、どうもありがとうございました。