しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

034:しろいるか4コマ漫画18 ~初出店の結果は!?~

スポンサーリンク

スマホからこんにちはのコーナー

f:id:shiro_iruka:20190509031109j:plain

初出店の結果をご報告

 久しぶりにハンドメイドの話題です。さて、No23の記事で、

 石川県の金沢市の手作り市のイベントに、シロイルカぬいぐるみを出品します!

 というお知らせをしておりました。このブログの看板のひとつである、「シロイルカぬいぐるみ」くんの、思った以上に早く訪れた、まさかまさかの晴れ舞台です。丹精込めて作った4匹を金沢市に連れていってもらい、とあるハンドメイド作家さんのブースに並べてもらったのです。詳細は、この記事をどうぞ。

 4/20(土)~21(日)の2日間のイベントが無事終わったとのことで、結果をご報告させていただきます。もちろん、4コマ漫画で。

 

f:id:shiro_iruka:20190421235331j:plain

売れました~(涙)

 客寄せパンダになれば御の字、という思いで参加させてもらったシロイルカくんたちですが……

見事、完売することができました。

パチパチパチ!

f:id:shiro_iruka:20190422000114j:plain

 購入していただいた方が、このブログに訪れてくれるなどという奇跡を期待するのは、さすがに高望みというものですが……。ご購入いただいて、本当にありがとうございます。嬉しいです。とだけ、言わせていただきたいです。

 これは、完全に親馬鹿なんですけどね、親と言っても、頑張って作ったよって程度の親なんですけどね、やっぱり、やつらの価値を認めてもらえるのが、本当に嬉しいです。そして、言ってはいけないんですけど、遠くのお家に旅立っていくことが、寂しい気持ちもあります。自分でも、病気だなと思います。自分で送り出しておいて、何を寝言いってんだ。

 でも、「金沢クラフトパーティ2019」に縁あって足を運んでくださって、気に入っていただけて。きっと、大切にしてくれるだろうと思えます。丈夫さの方にも気を配って作ったので、たくさん抱っこしても、びくともしないと思います。タフに可愛がっていただけたら嬉しいです。買ってくれる様子を自分で見られなかったのが、唯一、心残りです。

販売の様子

f:id:shiro_iruka:20190422001500j:plain

 ちなみに、シロイルカの下のバッグやポーチが、その作家さんのアイテムです。めちゃくちゃかわいいでしょ。

 

 シロイルカぬいぐるみを買ってくれた人についても、ちょっとだけ教えてもらいました。お若いお嬢さんや、幼稚園くらいの姉妹のママさん、赤ちゃんを連れたご夫婦などなど。みなさん、嬉しそうに抱っこして、帰っていかれたとのことでした。この嬉しさは、ちょっと言葉にしがたいです。生きていて、うまくいかないこと、疲れること、いろいろありますが、そういうものが吹き飛ぶような思い、と言えばいいのでしょうか。これからも、自分のペースでいろいろと頑張っていきたいなと思います。

おまけ ~石川県を気に入ったイルカ~

f:id:shiro_iruka:20190422071648j:plain

 

 こんな暑苦しいブログを、最後までお読みいただき、ありがとうございました。長くなってしまったので、今日のところはこの辺で。

 ◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain