しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

023:しろいるか4コマ漫画12 ~初出店 手作り市に参戦します!!~

スポンサーリンク

すごいお知らせ

お知らせをも、4コマ漫画にしてしまいます。

f:id:shiro_iruka:20190404223902j:plain

ということで初出品!

 今度、手作り市のイベントが金沢市であるのですが、知り合いのハンドメイド作家さんがブースを出すそうです。そのブースに、数匹ほど、私が作ったシロイルカぬいぐるみを並べてもらえることになったのです!! わー!! ありがたいー!! すげー!! まじー!!? どうかしてるんじゃなーい!?(失礼)

 

 と、大げさに「出品」「参戦」などと言ってはみましたが。当然ながら、メインは、あくまでその作家さんのハンドメイド雑貨です。私としては、隅っこにちょこんと置いてもらって、お客さんはどういうリアクションをするのかな……? というのを知りたい、くらいの感じで考えています。

 ただ、私のシロイルカぬいぐるみはでかいので、目立つことは目立ちます。ハンドメイドでぬいぐるみを作る酔狂な人間はあんまりいないらしく、手作り市にも、ぬいぐるみは珍しいそうです。そういう意味でも、インパクトがあります。

 果たして、客寄せパンダとして貢献できるのか!?

 楽しみに待ちたいと思います。

 

 会場&詳細はこちらです。

  • イベント名:金沢クラフトパーティ2019
  • 会   場:金沢市ものづくり会館
  • 住   所:石川県金沢市粟崎町4丁目80-1

craftparty.work

 さて、現時点で、本ブログには15名の読者の方がおります。当日、15人全員が、誰ひとり欠けることなく、現場に来てくれることを信じてやみません。両日ともに、居酒屋を15名で押さえておきますので、フェスの後は祝杯をあげましょう。

 ちなみに、私は行けません(すごく遠いからです)。

すかさず作品紹介

 出品されるのは、こういうものたちです。60cmくらいあります。(うっ、かわいい……!!)

f:id:shiro_iruka:20190309225805j:plain

f:id:shiro_iruka:20190404230735j:plain

 ブログ名を「創作ほりっく」に変えた途端、いきなり、創作活動に邁進している感じになっている!! 不思議!!

 これからも、頑張っていきたいと思います。それでは、みなさまおやすみなさい。

 

◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain