しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

022:ブログ名を変更しました

スポンサーリンク

しろいるか&恐竜の創作ほりっく

 「ハンドメイド工房しろいるかのブログ」と称して、ブログを約1ヶ月運営してきましたが、ブログ名を変更させてもらいました。理由は、掲げた看板と、やっていることに食い違いがあるのが、気持ち悪くてしょうがなかったからです。

 変更の背景にも少し触れたいと思います。実は、家に乳飲み子がおりまして、夜中にミシンを動かすのが難しくなったのです。それで、ハンドメイド関連やぬいぐるみ作りが自由にできなくて、日々、悶々としていました。その代わりに、イラストや4コマ漫画を描き始めたところ、そっちが楽しくなって。ついでに昔、燃えに燃えていた小説・シナリオ・脚本の方にも火がついてしまったものだから、あれよあれよと「ごった煮ブログ」になってしまった、というのが現状でございます。

 そして、どうせ「ごった煮」になるのならば、自分が大好きな創作関連のことに体当たりで挑戦していくようなブログにしたいなあ、と思いました。今は上記のようなことに取り組んでいますが、これから増えるかもしれません。自分でも楽しみです。

 こんな変なブログなのに、お付き合いくださる皆様、いつも、どうもありがとうございます。長く、そして少しずつでも良くなるようにやっていきたいと思いますので、よかったら、これからもぜひ、遊びにきてください。