しろいるか&恐竜の創作ほりっく

ものづくりのとりこである筆者が、しろいるかや恐竜になりすまして創作活動に勤しむブログです。小説、4コマ漫画、ぬいぐるみ制作ほか、なんでも挑戦します。

013:しろいるか4コマ漫画6 ~心理戦~

スポンサーリンク

今日も描きました

 4コマ第6弾です。性懲りもないとはこのこと。

f:id:shiro_iruka:20190322233742j:plain

心理戦ものが好きです

 漫画はいろいろ読みますが、心理戦が描かれるものを好む傾向ありです。まず、ハンターハンターが超大好き。鋼の錬金術師も超好き。最近だと、僕だけがいない街、マージナル・オペレーション。デスノートも当然、素晴らしい。少し前のものだと寄生獣とか。

 読んでいて、「うわっ! 賢(かしこ)!!」となる瞬間がたまりません。最近だと「約束のネバーランド」が断トツですね。ファンレター書きたいレベルです。あの作品には、とても強い憧れがあります。ああいう素晴らしい作品を書ける人になりたいという憧れ、願望があります。

 心理戦が描かれるものが好き、とは言っても、単純なバトルものでも「殴った!」「どーん!」「勝った!」という訳ではないので、常に何らかの戦術や作戦が描かれますよね。伏線が、さりげな~く引かれていたりすると、思わず感心します。

 いつか、好きな作品なんかについても、詳しく記事にしてみたいです。では。

 

◎こっちもどうぞ◎

f:id:shiro_iruka:20190420214146j:plain

f:id:shiro_iruka:20190420214143j:plain